誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

キャシュレス生活

 本ページはプロモーションが含まれています

札幌に住んでいた頃は、
手元に現金がほとんどない状態で生活できた。
ほとんどの支払いは電子マネーとクレジットカードで
行うことができた。
   
スポンサーリンク

しかし、千葉に引っ越してからは使えないところが結構あり、
とっても不便! 
なぜ首都圏に近いのに遅れているのだろうと思う。
5年前に北海道一周旅行をした時は、最果ての稚内の居酒屋さんでも電子マネーOKだった。

昨年、千葉の九十九里へドライブした時
漁協の売店に立ち寄った。
ハマグリのいいのがあったので買い求めたが、
現金オンリーとのことで一キロのみもとめた。
電子マネーOKならお土産にもっと欲しかったのに‼

ヤングば~ば

スーパーの中にもATMが少ない。小さな街だからかなあ!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村