誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ほろ苦い思い出

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ほろ苦い思い出」

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

珍しくお題で書いて見たいと思います。

「ほろ苦い思い出」

人生長く生きていればいくらでもあります。

 

紅茶をテーバックで入れる、今では普通にありますが、

50数年前、お勤め初めて1-2カ月頃のこと、

私は、テーバックなんて知りませんでした。

紅茶はこし網に入れて、お湯を注ぐのしか知らなかった私。

 

たまたま応接室に来客があり、上司にお茶を頼むといわれました。

気軽に給湯室に行くと紅茶のパックが・・・・!!

 

これで入れようと迷いもせず、お湯を沸かしてテーバックを1カップ

1個イン、お湯を注いで4人前作り応接室へ・・・。

お砂糖も角砂糖をポットごと持参、どうぞと出した。

その時の上司の反応が、「ウアー、ひも付きだ!!」と微妙だったのが、

少々気になったが・・・・・。意に関せず大成功と思っていた。

 

その何週間か後、給湯室で、秘書の方が、紅茶を作っていた。

紅茶ポットにテーバックを2-3個入れお湯を注ぎしばらく待ってから

カップに注ぎ、レモンの薄切りを添えて出していた。

その時「ウアー、ひも付きだ!!」と上司に言われたことの

意味が解り顔から火がでた。

そういえば給湯室の冷蔵庫にはいつも、レモンが入っていたっけ!!

まだ社会人になりたての頃の失敗。

何年経っても思い出し、ほろ苦い思い出です。