誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

恥ずかしい思い出!!!

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

今日は息子が小学校低学年!!

の頃の恥ずかしかった思い出です。

ある日、近くのスーパーへ買い物に行きました。

その頃、息子はいつも近所の仲良し3人で

遊んでいました。

一緒に行くかと聞くと、3人共行くというので

車に乗せて一緒にでかけました。

 

買い物を済ませレジの列に並んでいると、

店の外で子供達が騒いでいます。

どうしたのか??と思ってみていると、

レジに並んでいた女性の一人が、

「うちの子がおかしいので、

笑っているのよ!!」と

いいました。

 

車椅子に載ったダウン症らしきお子さんを、

2-3人の子供達が取り囲みからかっていました。

その子供達は、私が連れてきた息子と、

その友達でした。

 

買い物かごを、ほっぽって店の外へ行き夢中

で息子達を殴りました。

 

子供達にダウン症の子に謝らせ、

車に乗っているようにいい、

店の中にいたお母さんに謝りました。

お母さんの「いつものことですから、

大丈夫ですよ」

との言葉がいつまでも私の耳に残りました。

 

車に戻り、子供達にあの子は病気なのだから、指をさして

からかってはいけないと、言い聞かせました。

 

子供達も、初めて私に殴られたことで、びっくり!!

萎縮していましたが、それ程いけない事だと

いうことは解ったようでした。

 

子供達もダウン症の子と会ったのは初めてだったと思います。

 

息子の同級生の子の一人とは、その後も

お付き合いがありますが、

看護師になって看護師の奥さんと結婚、

4人の子供がいて、一番上の娘さんが、

看護学校に行っているとの事です。

 

いい方向に進んでくれて、嬉しいです😍😍😍😂

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。