誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

役に立つ記事を2件発見&精米機!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです.

さて、昨日お訪ねしたページで

   良かったページのご紹介です。

  

  私が読者になっている方々の中での感想ですので、

    批判しないでくださいね!😀😀😀

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/poko2341/20231227/20231227030242.png

 

ぽこさんのブログです。

私、アマゾンでマウスを買って前日に到着したばかり

でした。便利そうなマウス次回買ってみます。

「ほしいものリスト」に入れました。

ぽこさんにはいっぱい記事書いているのにそこか???
と言われそうですが、私の💛に届きました。

 

もう一つは👇👇

shiorisbookmarks.net

”母は強し”感動しました。有難う😍😍😍

 

皆さんの街には、こんなボックスありますか?

街中にはないですが、街はづれにあります。

 

 

私はこの歳になって初めてみました。

今まで住んでいた、静岡、札幌にはなかったです。

玄米を入れて精米してくれる機械です。

 

農機具メーカーのイセキさんが設置しているみたいです。

私は千葉に来るまではスーパーで精米したお米を

買っていました。でも千葉に来てからは、

近くの農産物直売所で精米してもらって買ってきます。

みんなそうしているので、真似をして!!

精米の仕方も聞かれるけれど、標準で・・・と。

 

この機械で知ったけれど無洗米にも精米出来ちゃうんだ。

米食べている人はけっこう知っているけれど、

1ぶ,2ぶ、3ぶ、と細かく分かれているんだ。

と感心しました。10㎏100円って安くない???

 

千葉ではよく見かけます。私の住んでいるまちでも

3ヶ所くらいはある場所を知っている。