誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

お見舞いに出かけた!!

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

伊東市に住んでいる主人の妹が

手術をすることになり、

主人とお見舞いに出掛けました。

 

妹はドイツ人と結婚していたのですが、10程前に

病気で先立たれ、一人で暮らしていました。

 

子供はいないので一人暮らしでした。

主人の兄弟も8人の内、残り3人になってしまっていたので、

主人はショックのようでした。

 

熱海の大きい病院で手術することになり、電車で行く方法も

検討したのですが、東京駅で一度乗り換えなければならず、

その距離が心配で、車で出掛けました。

 

主人は82才、私75才ですが2人ともゴールド免許です。

2人とも事故経験なしですが、やはり長距離で、

交通量の多い東京を通り抜けなきゃならないので

緊張します。

 

いつもは妹宅に1-2泊のするのですが、今回は日帰りです。

 

息子達に出掛けることを言って置かなければと思い

夜8時ころラインをしました。

 

ところが、ところがお嫁ちゃんから電話が来て、

明日はお嫁ちゃんが仕事休みなので、

運転して行くと言ってくれるのです。

 

もし明後日なら、息子が有給を取って連れて行ってくれるという。

私達が歳なので心配らしいです。

 

千葉県内なら、いつも2人で出掛けて、事後報告なのですが、

伊豆までなので、心配になったのでしょうね。

 

遠くない将来には、連れてってもらわなければならなくなる

のでしょうが、今回は気を付けて行ってくるので大丈夫だと、

固辞して出掛けました。

 

息子夫婦の申し出に心が温かくなりました。

9時頃家を出て、途中ランチ休憩を取って13時ごろには、

熱海の病院に着きました。

妹は1日前に手術を終え、元気そうでした。

 

1時間位病室で話して帰路につきました。

顔を見たことで主人も安心したようでした。

 

 

帰りは日暮れが早くなったので、暗くなりました。

夜はほとんど運転していないので、

以前より見ずらい、運転しずらいと感じました。

 

今度は電車を使って出かけてみたいと思いました。

歳をとってからの旅の準備は、どことどこを回ろうか

ということより、乗り換えは私達の足でちゃんとできるか??

駅のどこにエレベーターがあるか???とか調べることです。

 

高齢夫婦にっとっては考えさせられるドライブでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。